スッポン料理 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

お友達とすっぽんを食べにいってきました

いつもは、ふぐ料理を頂くのですが、
今回はすっぽんに、しました!

まずは、いつもの梅酒



ここの、梅酒
私の好みで大好きなのです!

入れ物ラブラブ



テンションあがるぅ!

女将さんにお礼もかねてきたけれど
結果、お詫びになってしまったが、
若女将も何となく、覚えてくださってる
みたいで、嬉しかった

お通し



少しずつ入っててうれしい!
美味しいです

前に鍋が運ばれてきた




おー!すごい!

隣のおじさまたちにも、それは何?ときかれ
「すっぽん」と聞くと、

「今の若い人はすっぽん食べるなんてやるなぁ」といわれた

もう、若くないけど、、(笑)


次は生き血



おそらく、グランベリージュースと
わっているようで、飲みやすくて
よくわからない感じで一気に!

にこごり




ダシの、味がすごくします

サービスの茶碗蒸し




楽しみにしていた、すっぽんの肝




レバーよりも、クセがなくて、
さっぱりしている感じです。

美味しい!

お新香もりあわせ




今回は。長いももありおいしかった

さて、〆は、雑炊にしました




最後に、梅のたたきをのせて頂きます




最高!!

梅もアクセントになって、美味しいです


しかし、
この私 酔っ払ってしまったせいか
雑炊残してしまった(;_;)

女将さんに、
ふぐさしでもつけるか?と聞かれたのですが
今回、つけなくてよかった

お腹いっぱいで食べられないもの。


私だけ、時間かけて
最後のコーヒーゼリー



さっぱりとします

別のお店ですっぽんのスープとかを
頂いたこともあったけど、
全然違う感じでした。

そのお店の味というのがあるんだろうな


また、すっぽん食べにきたいなぁ


帰り道

仲見世のシャッター






これをみるのはけっこう好きなのです


シャッターに素敵な絵がかかれていると
夜の散歩の楽しみです




なかなか、しょっちゅうこれないけど
毎年必ずふぐとスッポン食べにきたいな

一杯でだいぶ、
酔っ払ってしまったけど、
楽しく美味しく、そして
反省のスッポンディナーでした