初!九州場所 2日目 と もつ鍋 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


2日目!!

晴天です!


良い予感。






こちらもパシャリ!














中に入ってきがついたことは、





なぜ、トイレの側に…??



せっかくなので、近くの水炊きへ、と
思ったのですが、
三段目やら幕下やら、応援してたり
ご贔屓力士がでるので、断念して
ふ頭の近くのお寿司バイキングをダッシュで
買いに行きました!








こんな感じです。
10種類!

なかなか取組があると、外にはでにくです



さて、ご贔屓の1人




白虎さん!
かっこいいです!!
頑張って~!!


西山君




二年?くらい前にみたときから
徐々に番付が上がっていた!

まだまだだけど、上にあがってきてね~!


さて、ちょっぴり入り待ち。


さっそうと、勢!




大きな、照ちゃん!



こっちか?みたいな感じで余裕にやってきた!



呼出の幹夫くんを隠し撮り、




のはずが、、、
鶴太郎くんにバレバレ(^_^;)


花道で、十両土俵入りを間近でみてみる





 
階段を降りるところに、幕内土俵入りを、まつ
関取たちが、いっぱい!!







さすがは、九州場所!
近くすぎて、ドキドキです。


帰りは、下に降りて




九州でも大人気の遠藤関!
くまもんも。。

安美錦関!!




横綱土俵入りの時です。

相変わらず、落ち着いてて男前です。



ご飯も食べたけど、前日も食べておいしかったから、食べ納めと思って、梅ヶ杖餅を食らう!





んー!美味しいです。。。
こしあんバージョンも、お願いします!!


結局、一緒に写真撮ってもらえなかった、
秀男さんの背中




残念だなぁ。。。


不知火親方にも一枚お願いしました。





スーツ姿もよく、お似合いです!


2日目は、前日よりも
ウロウロしたつもりですが、
あっという間に終わり




翌日は、せっかくなので、観光もするつもり
一週間くらい休みたいくらいだな(*^_^*)

夜ご飯

2人で、もつ鍋の「おおやま」へ




立派な建物でした!


2人とも野菜不足ということで
まずは、大根サラダ!





続いて
酢もつ





これは、めちゃくちゃ美味しかったてす!


こちらは、
馬ユッケ




馬ユッケなんて、初めて食べたけど
とても美味しかったです!!



きました!
もつ鍋!!



三種類?ありましたが、
お店のおすすめの味噌味に、しました!
いままで食べた物より、ぷりぷりと
とろける感じが違ってて味付けも美味しくて


こちらのお店は、会場から15分ほどでついたので、便利でした。


まだまだ行きたいお店がたくさんなのに
もう、1日で終わりとは。。。


九重部屋と鶴竜のは
のちほど、アップします。