初!九州場所!! 初日【後半】 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


初日 後半


入り口のそばにお土産やさんがあり
その裏の柱に、鶴竜関!!のパネル




国技館でも撮ってるけれど、
とりあえず、また撮ってみました。。



本人とは撮れていないけれど。。。


初日は、けっこう取組のほうがメインだった
と、思うので、あまり撮っておりませんが
少しだけ、ご当所力士と。


くまもん ではなく(笑) 佐田の海関




もしかしたら、
お母様がいるかな?と思ったけど分からなかったなぁ。



初日は、あっという間に結びまできてしまい
時間が過ぎるのが早かったです!


はね太鼓をききます。





なんだか、来たんだなぁ、という
不思議な瞬間でした。


ご贔屓 鶴竜関も勝ったし!



初日、黒星スタートとなった
千代皇関も頑張って~!





残念なことがひとつ。

和装デーなので、知り合いと楽しみにして
いたのですが、
九州場所限定ではなく、いつものシリーズ。

大阪のときみたく、限定が欲しかったなぁ



さて、
夜は、せっかくなので色々食べまーす!



知り合いと待ち合わせして!

行こうとしたお店ではなく、
バスを間違えたので、天神の近くの屋台へ





かんぱーい!

博多の屋台デビュー!
テンションあがります!

メニューです。








こちらのお店は、ガイドブックにものっていて
有名らしいです。


トマトチーズ焼き





焼き牡蠣 (≧▽≦)



うまー!!


明太子ポテトチーズ焼き






さがり




焼きとり





豚骨ラーメン





このラーメンは、お隣の席のかたから
ご馳走になってしまいました。

ごっつぁんてす!


相撲のために、博多に来たと言ったら
驚かれました(笑)






外国の方や、地元っぽい人、観光客などて
大賑わいでした。


ちなみに、和装デーだったので、
コーディネートですが、
アンティーク着物に、アンティーク帯





雨だったので、あまり良い物は着れず
こちらにしてみた!

帯締めは、
いつもの、雲竜型風に!


アンティークの蝶の帯は、
かなり汚れがあったけと、柄が気に入り
骨董で買いました。

初めてむすんでみたけど、
なんでもあわせやすそうなので、
これからもっと使いたいなぁ。



意外と疲れていたらしく、
ホテルに戻って、シャワー浴びたら
爆睡でした。。。