秋場所 5日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

大相撲 秋場所

5日目

まずは、幕下





ほとんどよく分かっていないけど
香富士という、名前だけで気になるわ


香という字が、名前と同じ字なので
それだけの理由ですが、応援しています(笑)


出羽疾風さん





何か違うと思ったら
初めての大銀杏!!






緊張したでしょうか。

初めての十両での取組!
見事、あきせやまを倒しました!
素敵~



十両 千代皇!!






大栄翔を見事やぶり、連敗ストップ!
やりました!


最近、相撲ブームになってきたお友達が
先日、尾上部屋の前を通ったときに
偶然にも会えた、里山関!




私が里山関、といっていたので、
会ってみたかったそうなのですが、
初めて会って、落ちたそう(//∇//)

かっこいいし、かわいらしいですからね!
好きになりますよね。

今場所は、里山関押しのようです。

でも、幕内返り咲きを目指して、
絶好調ですね!

取り組みは、いつも感動します。


中入りでは、新小結の千代大龍関




先に、三役と部屋頭になった千代鳳関や
家族の存在が意識を変えたそう


そんな千代大龍関は、やはり今場所
新大関として注目の豪栄道関と対戦!


対策通り、思い切って突っ込んでいきましたが
最後、先に体が落ちてしまいました。

豪栄道関、☆をつかみましたが、脚がやはり
心配です。


でも、初日は、鶴竜関と同じく南門から
入りしてきて、見れたので良かったです

頑張ってほしいですね。



くまもん、こと佐田の海関




逆鉾さんへ背中から落ちました。
とくに、親方、大丈夫ですか~



そして、新入幕の逸ノ城関!




鳳ちゃん、残念でした。
いちん、強すぎます。

5連勝中!!


最後は、この方
横綱 鶴竜関!




土俵入りのときに、
鶴竜~ではなく、勢~の声。

先日は、稀勢の里関の応援団が来てましたが
この日は!勢関の応援団が来てました。


ファンだから仕方ないですが、
土俵入りの最初はせめて鶴竜~と呼んで
と、願ってしまう、オカヨです。。。


それにしても、この背中を観てください





格好良すぎです!!!!



後ろ姿も好きだけど、前も格好いい

















しつこい(笑)


取組は、高安戦




落ち着いて、勝ち取りました。

はたく、引く、と言われておりますが、
たしかにそういうときもある。

でも、そういう土俵際や巧みな技、
ひいたり、はたくのもタイミングが大事!

それをうまくしてきて、コツコツと勝ち進んで
きたからこそ、今の鶴竜関がいるわけです。


と、ちょっと贔屓目。。。

次は、宝富士関との対戦!
勝ちますよーに。



☆ちなみに、この日で鶴竜関は、
幕内500回目となる記念日でした。


長く、いてほしいです☆


帰りは、松本くんがばっちり!




この日、松本くんも取組があり
鋭い、立ち会いで見事3連勝!!

勝ち越しまであと、1勝!







かなり興奮の5日目でした。