浅香山部屋 新米女将さんの奮闘! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


相撲関係のテレビ


元大関 魁皇こと、親方がひらいた、
浅香山部屋


その部屋について、やっていました


魁皇関は、優しそうで、可愛らしいので
好きな親方。


そんな、親方と結婚した、新米女将が
とりあげられていました。






力士と結婚!!
しかも、魁皇さん!素敵です。

奥様もスポーツマンですが、とても綺麗!


部屋を開いたばかりで、
右も左も分からずながら、
4人の力士のお世話をする、女将さん。







しかし4人だけでも、食費だけで25万ほど!!

さすが力士ですね…すごい。



力士とお買い物へ





魁渡くん、『お菓子買いますか?』
女将さん 『買いません』







魁渡くん、『ふぅ・・・』(笑)

可愛い!

名古屋場所始まる前に、このテレビを見たとき

え!?
魁渡くん、大きくなったなぁ、という印象!

一回り大きくなって、部屋頭ですし、
頑張って欲しいです!!


両国の力士のファッションといえば、
たかはし さん。


下着を買ってもらうことに。










可愛いです。


1ヶ月のお部屋の運営費を計算したら、
親方の給料と、トントン、もしくは赤字。



食費以外に女将さんが気になるのが、
この時期ならではですが、電気代。


暑がりの力士たちは、容赦なく
18度設定プラス、扇風機2台 (笑)

4人なのに。。。

もっと弟子か増えたら、どうなるの!?




こちらも、式秀部屋同様、
早く関取が誕生して、少しでも楽になると
いいですね。

そしたら、また弟子も増えるでしょうか。


ますは、魁渡くんに期待です!!



最後に、女将さん

大変ですよね?的な質問に、





浅香山の人生のお供が出来て幸せ、と
最後に言いたいのが、私の夢です、と。



素敵です。。。


大変だけど新米女将さんも頑張って欲しいです

式秀部屋のちゃんこの節約術を教えてあげて
ほしいです(笑)


式秀部屋の女将さんも、浅香山部屋の女将さんも、
全然知り合いでもないし、近くに住んでるわけてはないけど、
暇だし、お手伝いに行きたいくらい、と
思わずにはいられません(笑)






素敵なお部屋になりそうです。



短期間でこんなに大きくなるとはすごい!






名古屋の部屋もりっぱのようです。





稽古見学、行ってみたいなぁ。



式秀部屋同様、こちらのお部屋の行方も
とても気になります。