俺のだし 初来店!! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


気になっていた、『俺のだし』

初来店!!


ジンジャエールとお通しの豆腐
上にかかってるのは、フランス産?ワイン塩






さて、この日も沢山たべた!
メニュー








お通しから素敵!!



1品目
フカヒレとすっぽん





コラーゲンを入れて、プルプル!

フカヒレもけっこうはいってて、
生麩も入ってました!
すごく美味しい!!


焼きハモの酢の物





優しいお酢味で、すごく美味しかった~

次は、スペシャルにあった、
ハモの湯引きが食べたいな。



おでん!!

まずは、つみれ!






ただのつみれじゃない! 
中にも大きな切り身のぶつ切れが入ってて
弾力もあるふんわり。美味しすぎ。



スペシャルから。
オマール海老の2色焼き





ヴィヨンの入った黄身ソースが濃厚!


おでん
今度は、卵とはんぺん






こちらは、お餅。






お餅は、揚げていて、
だしには あおさも入っててうまー!!


ポテトサラダ






滑らか!
上には生ハムがのってます。



アワビと雲丹のおでん





これはもう美味しすぎた!
アワビのだしが出汁とあいまっていい味!

これで雑炊とか作ったら美味しそう。


焼き物から、
穴子





南蛮漬け





焼き物から
地鶏!





皮はパリっと。
中はしっとりジューシーで美味!


それと、ヤングコーン!!






このモシャモシャも食べられます。
これが美味しかった~

前に、銀座の野菜専門店で生ので食べたけど
焼いてあるのかまた美味しかった。




またまた!
おでん!


大根、こんにゃく、厚揚げ、ネギ浅利!




もう!すべて美味しかった。
こんにゃくも全然違うし、出しもしみてて。



小鯵のフライ




これ、一個、99円!?びっくり!



おでん茶漬け





見えにくいけど、上に山芋がかかってます。
これが、ご飯と出汁にからまって
テゥルンって感じで〆には最高でした!


ダシの茶碗蒸し





おでんから、白ダツ




何かの茎のところらしく
とてもシャキシャキしていて、美味しかった

初めて食べました。


甘味もすべて食べました。





右回りで、
生姜アイス、杏仁豆腐、茄子のアイス


え!?と思った茄子のも!ゴマのような感じで
すごく美味しかった。
生姜のもまろやかな香りと甘さて
もっと食べられそう(笑)



四人でけっこう平らげました(笑)


今回は、5600円くらいいっちゃった。


おでんも、四人で食べやすいように
気を使ってくれるし、すごく良かったてす。


また来なくちゃ!!