情熱大陸 遠藤さん | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


今をときめく、角界のプリンス的存在の
遠藤さん!






相撲の上手さに加え、柔軟な身体と
反応の良さに定評もありぐんぐん人気がでて

あっという間に、立派な谷町、後援会がつき、
勢いにのっています。






若干、23歳の若者に、横綱への期待が高まる


今回はその時津風部屋の遠藤さんが
情熱大陸さんにでました。


密着取材!なんて人気と期待のあらわれ!



日大出身の彼

人気がでるのもわかるほど、良いお顔立ち






相撲に関しても、真面目に取り組み、
日々の努力と勉強を惜しまない。

今は、ジムに通い、身体作り。






マッサージチェア?みたいのをみつけ
のってみたら、「これいいな」とお気に入り



親方!お願いします。
女将さん!!という遠藤さん。

この笑顔、ファンの子にはたまらないシーンでは!?と、予想。




現役日大生の知り合いに聞いたけど
高熱が出ても四股を踏んでたそう!!


今も稽古でまず、
綺麗な四股を2時間ふみます。


丸ちゃんも、ダイエットして四股踏めるよう
頑張って(笑)



石川県にて生まれた、遠藤さん





可愛い



親に勧められるまま、相撲を習い始める




お父さん!
初場所では、枡席隣で嬉しかったな。



初めは、ふんどしの恥ずかしさもあり
嫌々やっていたそう。


でも、あの驚異的な強さの朝青龍関の
パワーだけでなく多彩な技を繰り出す取組に
心打たれ、相撲の面白さを覚えていき
のめり込んでいったそう。





そんな朝青龍さんと撮った時の一枚。


朝青龍さんも遠藤さんの相撲には
成長を期待してそう。





もっと、プロに慣れて強くなる、!


中学生、高校生も相撲漬け、





そんな努力は報われ、大学では主将をつとめ
見事、優勝!!

学生横綱にも。




遠藤さんの横には、
これまた学生横綱の川端くんもいる!

丸坊主も可愛い(笑)


気合いを入れていって?パーマをかけたら
怒られて、皆丸坊主に、されたそう!


だから髷がゆうのがその分遅くなったとか(笑)






コーチの奥さんの思い出話より



母校の日大相撲部へ






手には、化粧回しをプレゼントしてもらった
あの、『マダムシンコ』さんの手みやげ!

ぬかりない。


そんなとこは、ゴルフ界のプリンス遼君と
通じるものが。



日大の練習風景

そこに、知り合いのメンズか!?





映ってる!

学生相撲ではどんなふうに稽古してるか
わからなかったけど、
勝った人に、はい!と手を挙げてアピールして
いくのは、プロと同じだぁ。


名門の日大相撲部



こんな方もいましたね。
横綱 輪島さん






どんな気持ちで見てるんだろう。






目指すは、やはり横綱!

周り以上に強い意志で狙っているでしょう。


きっとなりますね、横綱!

横綱と言えば、
今は負けない強い横綱の白鵬関も注目してて
遠藤さんが出稽古に来ていると聞きつけ
やってきたそう。

そこでは、横綱自ら土俵に。






すべて、負けたけど
良い経験になったのでしょう。


疲れている遠藤さんがしようと思ったところ
「双大竜こい」





なんか、急にで、ドキッとした。
きっと竜さんもドキッとしたのでは!?




インタビューに答えるのも、落ち着いていて
物怖じせず、今の子らしい。






でもそれは日々の努力と強い意志のあらわれ。



疲れたぁ、と布団に寝転ぶ。






ここも撮るんですか?





スタッフ  「スミマセン」


遠藤さん  「休まる暇もねーや」


このシーンも絶対、ファンにはたまらんはず


最後に、




まだ、情熱大陸は早かったかな?なんて
ジョーダンを言える余裕のよっちゃん。







この若者に好ご期待!って感じかな。



しかし、この遠藤さんに
何の恨みもないけど、彼が注目されれば
されるほど、上に上がれば上がるほど、
あの、鶴竜さんとの一番が必ず
流れる。。。

初めての金星きらきら!!


はぁ。。。

そこだけは、わかっちゃいけるけど
なんか辛いオカヨでした(T_T)