着物 de 手芸ピクニック | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

俺の焼肉を頂いたあとは、友達と別れ、
手芸ピクニックへ

場所はいつもの 代々木公園です。


今年のピクニックもかなりの良いお天気!

日陰を場所とっていただいたので
感謝です。



お昼は、タベラさん特製のお弁当!






美味しそうなのですが、
A5ランクのお肉を堪能した直後で
さすがの私も入りません…(当たり前か)
ので食べられず。


みんながランチを終えてから
手芸スタート!!





今回はピアスを作ります。

ひさしぶりの手芸カフェだったので
さらに磨きをかけて、下手になってる(笑)


まぁ、なんとか完成!







ちょっとビーズの部分がゆるゆるになったけと
デザインのおかげでそこそこに見えます


さっそく付けてみました!






髪の毛が邪魔してさっぱり分からないけど
大満足です。

いつか、かんざしも作りたいなぁ!



ここで嬉しいお知らせ!

着物仲間の ななさんがおめでた!!

出かける約束とかの時になんとなく
もしかして?と思っていたら、やっぱりでした


めでたいです!
予定日は今年の10月頃?だそう。

この日は着物ですが、そのせいかお腹は
そんなに目立たなかった。


その彼女から、お店を紹介したお礼にと
プチプレゼント!






新潟限定のサラダホープ、というもの。

亀田製菓グループらしい。

軽くて、永遠のサラダ味はピッタリだし
とても美味しかった~!


本場の亀田製菓に、行きたくなるなぁ。
色々まとめ買いしたいわ(笑)



代々木公園から、25分ほど歩いて、
代々木上原駅まで。


その途中にある、
『GANORI』というシリアル専門店へ



お友達が気になっていたお店です。






 
とても小さなお店です。
入り口はとても可愛いラブラブ

(購入したドリンクを飲む友達)


なかなか、こっちまで来ることもないし
初めてのお店ですし、ということで
せっかくなので買ってみた。






ドライフルーツの、『こけもも』にしました


私好みの、酸っぱいタイプドキドキ


ここのお店は、
ベースのシリアルを選び、そこに好きな
ドライフルーツやナッツをミックスさせて
自分好みのオリジナルシリアルを作ることが
出来ます。


そのため、ドライフルーツやナッツも豊富です



ほかにも、チーズや飲むヨーグルトまで。

チーズも気になったけど、
まだ家に買ってあるのを先に食べないと、と
諦めた。。。



このあとは、経堂へ



待ち合わせ時間まで少し時間があるので
お茶することに。


ドトールが、あったのでそこで。

この日はとっても暑かったので、
珍しく冷たいのを頂きました







フルーツミックスジュースのスムージ
みたいなもの。


歩いて、暑かったので、ちと疲れた身体に
甘いのがしみる!


さて、このあとは
ひさしぶりのパクチー会へ!