神社めぐり 赤坂~乃木坂 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


俺のイタフレを堪能したあとは、
友達と神社めぐり



まずは、
『豊川稲荷』




こちらは初めてきました。





なかなか素敵なところ。


お稲荷さまがまつられています





なので、お団子みたいのとお稲荷さんなどが
お供え物としてあちこちにおいてあった






のぼりと、提灯がたくさんありました。

相撲関係のがあるかと探してみたけど
無さそうでした。。。










こちらを頂いてきました。





1年後に返しにくるらしい。
お金貯まるかな(笑)



七福神巡りのになっているところらしく
大黒天さん!











友達のお陰でなかなか素敵なところに
こられました。


続いて、赤坂サカスでも行ってみようと
向かい初めて、前にみたことあった
日枝神社へ





かなり広いのでびっくりしたけど、
エスカレーターとお清めの水が自動というのに
一番びっくりしました。






奥の桜を見ようと思ったら、中で
おじさんたちがなんか会食みたいのを外でしてて入りづらいので、やめました。
お花見!?なのか?



その横の回廊!



回廊好きな私。

このぼんぼり?みたいの柄が蓮の葉で
私好みです。、






ここみると、全然違うけど、
厳島神社を思いだす。
また行きたいな。
次は着物で!!






鶴竜の鶴を発見(笑)







外にでると、
またまた桜が素敵!








素敵なところで大満足!
ちなみに、こちらは猿が祭ってある。



最後は、
乃木坂駅すぐの乃木神社へ




こちらのしだれ桜も素敵でした。






おみくじかけがなんか
いいな!!






鳥居がいっぱい!




京都の
伏見稲荷を思い出すなぁ。


ミニミニでしたが、いいね。

こちらはひょうたんでした。



思いがけず、3つもの神社にいけて
なかなか、よい休日てした。


でもスニーカーでなかったので足もつかれてし
前日の靖国神社の奉納相撲で体力を使い果たしており、2日間の疲れがでてきたな。


今日のキモノまるめろ行きたかったけど
相撲と昨日の予定で疲れきっちゃった。。。