table taku Ginza 2回目来店 後半 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

3人なのに、たくさん食べていて
一気に写真がアップできません(笑)



さて、後半はメインが登場!


まずは、前回も食べた
和牛ざぶとん パイヤード!



やはり、この大きさにはびっくり!
そして、これに添えられているお芋
美味しすぎです。

これだけのメニューでもいいくらい!


そして、初めて注文した、
ボロねぎのトリュフビネグレット



炭火で焼いてあります。
トロッするくらいのネギ。甘い!

ソースは、ネギを消さないくらいの
味付けでした。

野菜が美味しいって、いい!!


そして!もう一つのメインは
うずらのフォアグラ包み
トリュフソース




パイに、濃厚なソースが絡んで
美味しいし、うずらさんは、
柔らかくて美味しい。
前回も頼みましたが、見た目も素敵。


そして、また食べたかった、
和風リゾット





磯の香りと、チーズが絡み合い
さっぱりと頂けるのにコクがある味

幸せになる味です。


そして、また食べたかった海老芋。
また注文しました。





スタッフの方が説明してくれましたが
1度、カツオダシで下味をして
それから素揚げしているそう。

ひと処理しているから、
だから、余計に美味しかったのですね

和の極みですね。
ちょっと、感動でした。

みんなも美味しいって言ってくれて
別に私が作った訳ではないが
なんだか嬉しい気持ちです。

別腹、と記載してある(笑)
メニューから、デザートを2種


マスカルポーネアイス アフォガード。




美味しいに決まってる、


そして、この前食べて美味しかった
栗のプリン。

大きさとトロリン滑らかさに
友達も、満足していました。

また、美味しいものを友達と
食べることができて、幸せWハート

また、仕事頑張れそう!

今回は、かなり頑張って
食べましたので、かなり苦しかった


スタッフの人は、皆とても親切。
忙しいのに、嫌な顔せずに
お皿をくれたり、運んでくると
料理の説明もきちんとしてくれます。


前回もいて、帰り際も見送りしてくれたお兄さんは、支配人らしい。

別の方のブログで見ました。

料理よし!
価格、嬉しいくらい、よし!
そして、サービスよし!

気にせず気軽にとリースナブルに食べれて
このクオリティは、さすが!
1流って、こういうのもアリですよね


このあとは、
イルミネーションをみにお散歩。



Android携帯からの投稿