2日目 夕御飯 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

会社の同僚の子に教えてもらった
「おにかい」というお店へ





お腹もペコペコで早く食べた~い
と思ったら

なんと、予約?貸切でいっぱいだそう

ほんと、ついてない私(・・;)



こんな時は、船越様を頼る事に。

本に載っていたお店で
『風枝』という、アジアン料理?の店


ここの柚子塩ラーメンが目的。


道に迷いながら、
親切な人に案内され、なんとか到着。


そんなに広くはないお店で、
カウンターと奥に、座敷っぽい席。


女の方が二名で切り盛りしていました


とりあえず、宇治茶入り?の梅酒を。


それに、お通しの黒豆の卯の花




美味しい Wハート

やっと京都らしいおばんざいが。
梅酒も美味しい。


おつまみに、小籠包を注文。




中からスープ溢れる~ じゅる・・
添えられた生姜入りのタレをつけると
また違って、美味しい。


そして、待ちにまった、ラーメン!





大きなつくね!
野菜、たっぷり!
透き通るスープ!

たまりません。

美味しかった~

でも、柚子?ってちょっと思う程度
だったので、私的にはもう少し
柚子を強調してほしい気も。

でも、船越様のお陰で美味しい夕飯を
頂くことが出来ました。


そして、帰り道。
また迷ってしまったような気がして
地図をみていたら
親切な女の人が声をかけてくれました

話していると、宿の近くのところに
住んでいて同じバス停で降りると判明

一緒に帰ってくれました にへ
ジュヌさん、ありがとー。

バスの車内でもたくさんお話出来て
とても良かったです。

ほんと、今回は人に恵まれました。

京都の皆様、ありがとう 心




Android携帯からの投稿