ハマりそう(・◡・♥) | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

浅草で行きたかったところ

『千葉屋』

こちらは、大学芋の専門店。

大学芋が大好きなので一度買いに
行きたい!と思っていたので
今回こそは、とお店へ。

やはり人気でお客様が並んでます。
とても古い感じで老舗な雰囲気ニコ

量り売りのような感じでした。
私は、基本?の400g(750円)を購入。
半分でも購入出来るようです。



普通の大学芋の横に切り芋?みたいな
名前のもありました。
こちらはたぶん、ハジッコを薄く
乱切りにしたようなもの。
大人気のようで売りきれでしたガクリ

こっちの方だと蜜がたっぷり芋に
からみそうで、また美味しそう。
次回に期待です。

帰ってさっそく頂きました。



う、うまい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

味はもちろんだけどまずはやっぱり
お芋さんが美味しくないとダメだけど
ここのは、しっとりとしていて
いいさつま芋です。

そして、この芋にからむ、この蜜が
またコクがありいいトロミ加減トリプルハート

特に温めたりせずそのまま頂きました

次の日とかになったら温めてもいいのかもしれません。

買って良かった~ニコニコ
また次回も是非買いたい。

このお店の近くに、人力車の空くん
おすすめの「写楽」という鯛焼き屋を
たまたま、また友達が発見目

食べよー!と思ったらナント20分待ち○| ̄|_
寒かったし待てない、ので
こちらは次回のお楽しみ。


Android携帯からの投稿