S様邸6畳洋室とリビングの壁一面を収納棚に施工 | おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!

朝の電車で若い男の子たちの会話。

A「オートミールって朝ごはんだよね?食べにくいよな」

B「朝からアレはつらいな!」

私、心の中で分かる分かる…。

身体に優しいとは思うけど、おいしくはない気がする。

B「でもさ、朝から肉もさすがにツライわー」


…!?肉!!何で?

ぁ、オールミート??てっこと??


こんにちわ! OKAYみなとみらい店ってこと!


さすがにAも「あれ、コンフレークたいなやつじゃなかったっけ?」って。

ここで勘違いが続いたままだとBは一生オールミートだと思いこんでしまう。ヒヤヒヤ

プレゼンがんばれ、A!!と思わず会話に入りこんでました。



さてさて前回の続きで…

【S様邸インテリアコーディネート】の洋室です!

LDKのコーディネートはこちら



6畳の洋室は奥様の趣味や習い事の作業部屋兼資料置きとして使われるということで、

縦長のお部屋に作り付けのような壁面収納を設置!




【壁面収納 EVE2】

こちらのお部屋も梁がかなりあるため、最初は圧迫感がありました。

【Before】



梁の出っ張りと梁下に高さぴったりのユニットボードをつけて圧迫感を解消です♪



奥様のこだわりで、ほこりが入らないように壁面収納の下の段は扉付き!

扉付きは中が見えないように…以外の使い方もあるのです!



そして、窓側のだけ1枚扉。

これには秘密がありまして…





柱が出っ張っているのもあるのですが、

中にコンセントやLANケーブルがあるのです!

ミシンをよく使うというお話だったので、コンセントは必須!




見た目はキレイに!だけど、コンセントは使いやすく。。。

を叶えるマジックフィラーという名のアイテムです!!

(設置可能シリーズ商品のみ対応可能)


普段は掃除機を入れたり、私はワゴンを入れていましたが

↓↓

【壁面収納にワゴンを収納】はこちら





高さのある物を収納するのにとっても便利です♪


扉の下も空いているので延長コードなども困らない!


色はLDKと同じ鏡面ホワイト色を使用。

こちらのお部屋は奥様のお気に入りのグリーンのカーテンを取り付けるそうです。



これからS様のお気に入りのもので雰囲気が変わっていく様子も楽しみです♪

反対側はデスクを置かれるそうなので動線を考えながら長さをアドバイスしました。





今回、まるでリフォームのような感じですが

最近のインテリアショップもこんな感じでできるのです!

元リフォーム業者の私もびっくりです!


ちなみにこれを大工さんや施工業者に頼むと金額は2倍ぐらい高くなります。

確かにピッタリ施工が出来ますが、時間も2日3日と掛かる場合もあるので

手軽にササッとしたい方にはオススメです。



営業とコーディネーターと現場監督をやっていたので痛いほどわかる。。。



もう一つ、インテリアショップなのに

家具屋さんなのにこんなことが出来ますという一例!


LDKのダイニングセットの上。

銀色の棒が…



奥様がお裁縫が好きでよく布を買いに行ったりするのですが、

「お気に入りのファブリックなどを

タペストリーのように掛けられないかしら…

カーテンレールなんかで!!」




ってことで、カーテンレールを付けちゃいました!!

マンション特有の梁を活かして壁面を飾るために!!


当店お取り扱いのレールからシンプルでモダンな雰囲気の物を選んでいただき、

ウッドブラインド取り付け工事の際に一緒に工事しました!




S様のアイデアもすごいですが、それ出来ます!と応えることができる家具屋もなかなか…

最近のインテリアショップの進化が止まらないッス。


カーテンレールが思った以上にスッキリした感じで付いたようで、

この下にピクチャーレールを取り付け予定(ただ今、工事待ち中)

ちなみに、ピクチャーレールも取り扱っております。




マンションの壁はコンクリートで画鋲が刺さらない、部屋が狭く感じる・・

などなど悩み多い壁ですが、

こんなアイデアで梁を活かしてお部屋を華やかに飾ってみてはいかがでしょうか♪





OKAY face bookはこちら




お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事をはてなブックマークに追加