昨夜は、やはり
タイガーから目が離せなくなり、
結局、朝までマスターズ見ちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやー、復活優勝すごかったぁ。

2005年のマスターズ、
16番パー3の
最後のひと転がりの
カップイン…あのときの感動は
忘れられないけれど、
それを超える湧き上がるものが
ありましたよね〜。

感動とともに、
私も、
いろんな記憶が蘇ってきました。


97年の初来日のとき、
ヘリコプターからゴルフ場に
降り立つタイガーをリポートしたのが
つい最近のことのように
思い出され…

そして、
その世界を釘付けにした翌年の2006年に
宮崎フェニックスで、
密着リポートしたとき、
目の前で見たスティンガーショットの
衝撃(//∇//)


もちろん、
プロたちは、みんなすごいんだけど、
ショットのたびにため息が。
体すべてが、しなやかなバネのような…
なぜか、タイガーだけ
1人だけ違う競技してるかのように
見え、
そして、後光がたつような
神々しさがありました。


あれから時は流れ、もはや
伝説も過去のものとなったと思っていたのに、
去年から奇跡の復活劇。

いまは、体には、少し贅肉もつき、
髪の毛も薄くなったけど、
でも、今朝は、
あのとき私が見た
眩しいくらい輝いていたタイガーウッズより、
かっこいい。


パパは、最強の男、だと知らない
子供たちを強く抱きしめた姿を
見ながら、早朝から
泣いちゃいましたぁ。


どん底からの復活。
真のスーパースター。


そんなわけで、
今日は、
完徹のまま、取材へ。


寝てないから、青空が眩しい〜。
カラ元気。

でも、心地よい寝不足。



真実のストーリーほど、
人の心を打つものはない…と
思います。


スポーツって、やっぱり
いいですね。