今朝のモーニングショーで、
朝ズバ以来、数年ぶりで、
スタジオでご一緒させて
いただきました


元宮城県知事の浅野史郎さん



{D2C09798-2C49-4D82-8318-D6301ED9317E}


浅野さんが、週一のレギュラーで、
朝ズバのコメンテーターをされていた
頃は、
毎週、
スタジオだけでなく、
オンエア前やオンエア後に、
浅野さんとお話しする時間が、
とっても
楽しみでした。


様々なニュースについて、
独自の目線で、解説してくださったり、
独特のアイロニーを交えながら
論評してくださったり、
当時(今もですがガーン)
未熟で無知の私にとって
ひとつひとつが、しみる言葉で、
浅野さんから、
たくさん学ばせていただきました。


なので、
久しぶりにお会いできて、
超嬉しかったです!



{CDAE4462-9379-44EF-AFC9-671BCB50BDA9}


スタジオ出演のあと、
お茶をしながら、
「岡安、変わらないな!」
と言われ
「ありがとうございます!」
と素直に返したら、
「お変わりなく、というのは
褒め言葉ではなかったりも
するんだぞ。前から老けてた
っこともあるかもだぞぉ~」
と、
久々の浅野さんの
愛いっぱいの毒舌トークを
聞きながら、
あー、この感じ懐かしいぃ~
と、幸せな朝のひと時でした

今朝は、浅野さんから、
エネルギーいっぱいもらって、
そのあと、
取材に飛び出しました