昨日は
モーニングバードの最終回でした

MCの赤江さん
小松アナウンサー
久保田アナウンサー
大西アナウンサーが、
番組をご卒業されました。

私は、モーニングバードは
最後の1年半お世話になっただけ
ですが、
新参者の私を
温かく迎えてくださったときの
ことは、忘れません。
素敵なアナウンサーの皆さんと
お仕事できたこと、
心から幸せに思います。
感謝です


それぞれが新たな旅立ちですが、
やはり、番組が終わるときは、
とてつもなく
悲しいものです。
 

今朝は、私は中継だったので、
スタジオフィナーレに
立ち合うことはできず
残念でしたが、
{BAE510E0-07F3-436D-837A-1EEB0534009D:01}



オンエア後の送別会には
滑り込みセーフ


{554F11B6-C8FA-45C9-8803-7AA68162ABAF:01}



赤江さんとハグできました


前から
視聴者として大好きだった
アナウンサーの赤江さんですが、
モーニングバードで初めて
お会いしたとき、
なんて、澄んだ目をしている方
だろう…と思いました。
アニメの主人公みたいに
目の中にキラキラとした
星が見えました

送別会の皆さんの挨拶を
聞きながら、
その瞳が表すように、
誰からも愛される人柄なのだと
改めて、しみじみ
感じました



12年も朝の番組を務められた
赤江さん。

毎日、朝同じ時間に出演し続ける
というのは、
肉体的にも精神的にも、
どれだけキツかったか…と
想像します。
ましてや、ニュースに向き合う
タフな番組…命をすり減らすような
12年だったと思います。


心から
お疲れ様でした‼️という言葉を
お送りしたいと思います。


そして、来週からは、
「羽鳥慎一のモーニングショー」
が始まります。

変わらず、
ひたすら、現場を
走り回りたいと思いますので、
どうぞ、宜しくお願いします
m(_ _)m