勉強したいので再度、学校から離れてみた | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

娘(中三)と長男(小三)の母です。

娘は喘息がきっかけで不登校になりました。

ついでに起立性調節障害(OD)にもなり

不登校気味の日常をたらたらと描いています。

 

起立性調節障害(OD)をご存知でない方は

まずはコチラ

 

 

*****

 

 

GW明けくらいから

娘が愚痴っているのが

 

 

 

不登校になってタブレット学習していますが

かなりビミョウ〜な感じです汗

 

学校で勉強するのがベストですが

 

今回のクラス替え

今までの担任の異動が相当きてるのか

 

日が経つにつれ

 

精神的ダメージが大きく

昨年より学校のことを考えたり

登校準備をしているときの

緊張感と心拍数の上昇がすごい

(娘談)

 

 

 

 

 

来年は高校でお金がかかるので

ぶっちゃけ塾に使いたくない

 

学習センターは

不登校対象に市で面倒見てくれるので

ありがたい

 

前にも書きましたが

中一の三学期でお世話になっていましたが

コロナで中途半端な感じで

終わってしまいました汗

 

二度目の利用ということで

トントンで

話はまとまり先日から通いだしています。

 

 

学習センターに通うときは

全然緊張もしないとのこと

 

どんだけ学校に抵抗あるんでしょう汗

 

本当は

学校内で保健室登校とか

利用すればいいんですけど

 

娘が

力一杯拒否するのでダメでした汗

 

イロイロと心に負担があるようで

今度書いていきます。

 

 

本日も

ありがとうございました*

 

いいねにフォローにリブログ

ありがとうございます!

 

中一のときの

本格化した不登校から学習センターに

お世話になるまでの話です。

学校から離れてみる?

初めから

 

 

今までの喘息話

 

小学校編

 

中学校編

 

ODの検査話

 

同じODでも違うのよ

娘と友達の話

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村