ドラマ小説「成長のベースはサッカー」第32話 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

高校3年になる前の新人戦

県の準決勝で強豪作陽に敗れる…


3位までが中国大会へ。

最初に3位決定戦

岡山理大附🆚東岡山工業


倉敷にある福田公園ですごい数のギャラリー。

前半は暑いぐらいの日差しの中だったのに急に陰ってきて吹雪に…


前後半でお互いに得点が取れず延長戦後PK戦に…


自分の中でのPKへの考えがある。

自分は蹴りたくない。

蹴りたくなければ止めるしかない。

止めれば順番は回ってこない。

じゃあ止めればいいんだニヤリ


相手先行で始まったPK戦は

僕がしっかりセーブ!

ギャラリーは大盛り上がりびっくり


今思えばそのギャラリーたちのざわつきも耳に入らないぐらい集中していた。


なんか笑っちゃうけど、その時頭の中はELTが流れて何故かノリノリ。口笛これがZONEというものなのか?


その後2本連続で止めて3本セーブ‼️

中国大会出場を決めましたニヤリ

やっぱりあいつはすげぇと盛り上がっていて、


決勝を控えた、作陽のGKは

ナイスキーパー!さすがだな!って


僕は作陽のGKは僕が目立ったから、焦ってるかな?と考えたり…


でもその時に作陽のGKは「もし決勝がPKになったら本当のPK見せてやるよ!」って焦るどころか試合を楽しんでる感じの余裕ガーン


着替えを済ませて決勝戦の観戦。


案の定延長でも決着が付かず決勝もPKに…


まぁ見ていたギャラリーたちも

「さすがにあの理大のGKみたいに3本止めることはないやろ」


僕も横で頷いてました。えー


ところが、なんと作陽のGKは4本セーブ‼️びっくり


僕のみんなからの評価は一瞬でかき消されました。

これが有言実行なのか?やはりすごい。


はじめての屈辱だっからもしれません。

1位 作陽

2位 玉野光南

3位 理大附属


次回

中国大会へ!お楽しみに