とても成長を感じる | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は岡山プラザホテルで、
納会と追いコンが行われました。

一部の納会は昨年の戦績の振り返り。
二部は追いコン。

4年生たちがそれぞれ想いを前で語ってくれました。

入学してきたばかりの1年生の時と比べると2年生3年生と少し成長してるように思えてました。4年生と最高学年になる時、大丈夫かな?と思うこともありました。

でも4年生になると「自覚」が生まれ、やろうとする。そして後輩への発言から「責任」が生まれ、大人になっていく。


本当に立派になりました。
この4年間で沢山学び、失敗し、乗り越えて、社会へ飛び出す準備が整いました。爆笑

また卒業後の彼らの活躍が我々の活力になる。
後輩.在学生の活躍が卒業生の活力になる。

このサイクルを繰り返したい。

「4年後に責任を持つ大学」として。

みんな後輩へ沢山いい言葉をかけてくれました。
後輩たちはその言葉を真摯にに受け止め、来季も全力で戦って欲しいですニヤリ