ONとOFFがきちんとだからIPUは強い | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。
昨日、体育会入会式が行われました。

数年前から体育会学生本部が発足し、体育会の世界大会や全国大会、日本代表選手などの壮行式や今回の入会式を運営してくれています。

学生本部が環太平洋大学の体育会とはこういうものだと語り、リハーサルも仕切り、立ち方、挨拶の仕方。全てにおいて学生が指導します。
学生が主体となり学生を取り仕切る。
そしてベクトルが合う。

そして最後にチアリーディングやマーチングの激励の演技。全てにおいて一体感がでる。まさに絆が深まった時間でした。

その一方、ピリッとしてた式典から最後の演技ではみんなが踊る‼️これも一体感ですね。


ONとOFFの切り替えがきちんとできる!
戦うとこはしっかり戦い、楽しむところはしっかり楽しむ。これが強さの秘訣だと思います。

今年も環太平洋大学体育会の応援をよろしくお願い致しますを