デンチャレ中国四国選抜選考会初日 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は香川県でデンソーチャレンジカップに向けての中国四国大学選抜の選考会に参加してきました。

今日は中国と四国が対戦して40分を3本。
選ばれるか選ばれないかで大きく人生が変わるぐらい大事な選考会。

昨年は僕もスタッフとして参加させていたきましたが今回はスタッフ外で選手たちを拝見させていただきました。

特にGKをしっかりみさせてもらいました。
自分も経験したことがありますが、選抜選考会って攻撃も頑張るし守備も頑張るし、なかなかボールがGKまで来ません。

選考会あるあるです。

そんな中で何ができるか?
様々な観点で観察しています。

2日目の明日、シャッフルをしてどのような展開になるか?楽しみです。

選手たちはしっかりスタッフにアピールして頑張ってほしいと思います。

少しテクニックの部分をみさせてもらうために朝GKはトレーニングを行います。