今日は2チームが格上にチャレンジ | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
先ほど山口より岡山へ帰りました。今日はトップチームがJ2レノファ山口とトレーニングマッチを行いました。

とても素晴らしいピッチコンディションの中格上相手と全国大会を想定して挑める絶好のチャンスでした。

プロ相手に何ができるか、いつも通り良い意味で力を抜いてチャレンジしようと挑みました。

思ってた以上にできた部分とやはりチーム自体のウィークポイントが明確になった気がします。

8月に入り全国大会まで1ヵ月を切りました。いろんな部分で修正しなければいけない部分はありますが、この1ヵ月という時間で修正は可能だと思います。こういった格上相手にできた部分を自信に変えて全国大会に挑みたいと思います。

レノファ山口の関係者の皆様貴重な経験をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

さてもう一つの試合は現在岡山県社会人1部リーグで活動している環太平洋大学クラブ。

今日は中国社会人リーグ所属のNTN岡山とトレーニングマッチを行いました。

ここの格上相手との試合と言うことで非常にモチベーション高く挑むことができ選手たちは非常に良い経験となりました。

実際に試合を見たわけではないので具体的な事は言えませんが、まもなく再開する県社会人リーグ後期に向けていろんな課題が出たと思います。

後期再開までにしっかりと修正して今期優勝狙っていきたいと思います。NTN岡山の関係者の皆様今日は貴重な経験をありがとうございました。