新入生合同練習 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
かなり寒い日が続きますね。
早く春が来てほしいものです。

さて、この三連休でこの4月に環太平洋大学に入学しサッカー部に入部をする約60名の新入生が合同練習を行っています。
{0FD02FE2-E7AD-46B7-B79B-C7AB498BCA5C}

今日は公認D級コーチ養成講習会のため僕は参加できてないのですが、初日の雨の中の紅白戦ではしっかりとパフォーマンスを発揮してくれたと思います。
{C1327E75-1FD8-4E91-BF2A-6B74CF35FE34}

それぞれ各高校で主力として活躍して来たこともあり、本当に特徴のある選手が多かったです。

GKもしっかり志を持って来てくれています。
若干まだ遠慮してるように見えました。自分のパフォーマンスももちろん大事ではあるのですが、積極的にリーダーシップを発揮してFPとコミュニケーションを取れるか?なども重要視して見ているので、最終日楽しみです。

明日は8時からトップの練習後、FCがJXTGとトレーニングマッチを行います。(^.^)