西の流経大柏を目指して! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。

昨日リリースされましたね。

「岡山U-18の田淵倫三監督が退任、来年度は創志学園高の監督に就任」

{1B0E1027-7701-446B-A093-95CEE274D6BD}

{04B46D30-7CF7-485F-8E59-40EE9C6470F1}

{40BD67EB-80CB-40F1-B405-541ACC235B15}

系列校の創志学園高校が本格強化に入ります。
この度、監督は田淵先生。
僕が高校時代からよくお世話になった先生です。

教育方針にピッタリな先生だと思います。
まずはサッカーを通して人間力をあげる。
その次にサッカーの技術。

我々大学スタッフも強化のアシスタントとしてお手伝いさせていただきます。

例えば週一度大学生と高校生が紅白戦をするだけでかなりの強化になり、大学のパワースピードなどに慣れれば公式戦で高校生との対戦は少し楽になるのでは?

これは正に高大連携の強みで、3年時に良ければそのまま環太平洋大学進学も可能。

まずはしっかり選手を確保して強化して長い目で見て県大会などに進出できるようになってもらいたいですね。(^.^)

また環太平洋大学には大学日本一のマーチングバンド部があります。サッカー部発足と同時に高校にもマーチングバンド部が発足し強化を行う。

これで、高校野球 甲子園
そして高校サッカー選手権。

競技で観客席で。花を咲かせます!
期待してください!どこにもできない高大連携。
そして現在成功している流経大柏のように強豪に肩を並べる日を楽しみに。