戦略の確立 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。
昨夜は岡山県国体選抜として吉備国際大学とトレーニングマッチをさせていただきました。
{62C5095D-9E85-413B-B4AE-17B60148C79D}

{6C5DF932-CE14-4444-A14E-76AC9766E556}

{0FFAB694-FC9F-459C-9BB3-051C4C6E57E8}
自チームの活動もあるため、なかなか集まれる機会が少ない国体選抜。そういった中でトレーニングマッチを通してそれぞれの特徴を知ると言うことをテーマに挑みました。
{739BF5B4-91B1-4C99-9BB8-EE9034EACF80}

{84145C25-91B4-4329-8947-3794C1E2D004}
チームのテーマに沿って忠実にやってくれる選手たちに本当に感謝しています。

新しいメンバーの組み合わせ、そして成功した部分、かなりチーム作りの大切な時間となりました。またシステムの構築や、戦略の確率を高めることでミニ国体への自信にも繋がりました。

またリーグ戦の翌日にも関わらず岡山選抜のために協力してくれた吉備国際大学サッカー部の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

次は8月1日ファジアーノ岡山トップチームとの強化マッチです。同じ岡山の名前を背負い頑張る仲間のためにというファジアーノ岡山のご好意で実現しました。

我々スタッフもしっかり連携を取り出た課題に対してどのように改善していくか明確化しファジアーノ岡山に胸を借りたいと思います。