国体最終選考会 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は灘崎運動公園で岡山県国体選抜成年男子最終選考会を行いました。環太平洋大学IリーグAと試合をさせてもらいました。
{0854B7CC-4B5A-416E-B8D0-0E34F61D6E58}

前回、中国リーグと岡山県リーグのメンバーで選んだlargeGroup40人から20名に選考し本日20人から17名に最終選考を行いました。

昨年の積み上げからか選手たちはかなり高いモチベーションでプレイしてくれました。

昨年同様国体選抜としての選考基準はハードワーク、安定した技術、正確な判断力、ミスの少なさを重視した上で個々の特徴的な部分を評価し選考いたしました。

やはり昨年活躍した選手もいますが、新しい顔ぶれもいます。また昨年以上に岡山県出身者も増えて岡山の名を背負いしっかりと戦ってくれる選手を選考しました。

ここからは選考ではなく、チーム作りを徹底的に行い、格上相手とのトレーニングマッチでいろんな想定で挑みたいと思います。

関わってくださった関係者や選考から外れた選手たちの思いを背負い頑張ります!今年の岡山選抜に注目してくださいね!(^_^)