週末の嬉しい知らせ | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
昨日は公式戦でした。
トップは中国学生リーグ第6節。
対戦相手は先日惜しくも総理大臣杯予選で敗れた広島経済大学。やはりリベンジという気持ちは強く、僕も特別な思いがありましたが、GK-A級講習会の為、大阪から念を送っていました。

講習会終了後すぐに現在の状況をメールで確認しました。「3-0で残りロスタイムです。」やってくれました。
{389C892E-36A4-4262-9300-A3B414B765A2}

{6F08F1FB-DA10-4A41-8E5C-CCA5ED199951}

{EC7498CD-F0CF-4274-A8C3-5427CE2A615A}

ここでホッとするのではなく、引き続き首位をキープしていかないといけませんね。

トーナメントとリーグ戦のメンタルの違い。
選手たちはどう感じ取ったのでしょうか?

さて同時に赤坂グラウンドで開催された中国サッカーリーグ第13節。対戦相手は広島の廿日市FC。こちらもメールで確認したところ、
{C790790D-A8F6-4B34-9F3B-86DA71C14D52}

{3C445373-ECAB-44E9-9896-DA8ABC2A40E2}

「現在2-2で残り後半19分です」
うーん。そのままスコアレスドローで勝ち点1かな?と思っていたところ

「失点し2-3です。」
あらら…やられたか…もう時間もないだろう…

「PKを獲得し3-3になりました」
おー!やるな!なんとか勝ち点1は獲得だな。

「残り1分、4-3で逆転しました」
??すごっ!最後まで諦めない姿勢。
素晴らしい!勝ち点3を獲得。
本当におめでとう!(^_^)

次節も頑張ろう!