強化の段階 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は日本全国気温が低いですねえーん
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

さて、4月の開幕に向けてチーム作りが始まりましたが、GKとしては体作り、そして基礎の徹底。また頭の中の整理を段階を踏んで行っています。

1月2月は負荷をかけて心身ともに鍛え上げ、ゲームで発揮する。

1月にはカマタマーレ讃岐とTM
2月にはガイナーレ鳥取とTM
三菱水島FCとTMと予定が決まってきています。

レベルの高い相手に対してGKとしても何が出来て、何が出来ないか?何が通用して何が通用しないか?どんどんチャレンジしたいと思います。

2月にはGK強化キャンプではその強化試合の映像をみてGK全員でディスカッションも計画しています。

全体の底上げを!
明日も頑張ります!!