予選敗退 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんわ。
先ほど島根県から岡山県に帰ってきました。今日は長崎国体中国ブロック予選最終日でした。

結果から申し上げると本日広島県に3対0で敗れ2勝2敗で予選敗退です。
photo:01


photo:02


ただ本当に悔しい。ただそれだけです。勝たせてあげれなかった我々スタッフの責任です。

山口県は単独チーム。島根県も単独チーム。そして広島県は1年間かけて強化をしている選抜チーム。われわれ2ヶ月しか強化できていない部分では本当に出遅れていたのですが選手達は非常に頑張ってくれました。

結果、島根県と山口県が本国体出場決めました正直この予選で敗れているようでは全国大会に行っても勝てないと強く感じました。

でもプロ選手が出場可能になった今、岡山県としてはアマチュアの選抜チームにこだわっていきたいと思っています。

なぜならJFLのプロ選手たち相手にアマチュアで互角にやれているからです。

もっと勉強して、もっと経験を積んで、岡山最強チームとともに、もしまた来年関わらせていただくことがあれば本国体目指して頑張りたいなと強く感じました。

すばらしいスタッフ素晴らしい選手と短い間ではありましたが、サッカーに全力で取り組み日本一を目指し頑張れたことを本当に感謝します。またこういった機会も与えていただいた関係者の皆様に心からお礼申し上げます。

そしてFacebookやブログを通してたくさんの応援コメントや岡山から念を送って下さった皆様本当にありがとうございました。この経験を生かし今後自チームでもしっかり活躍できるようがんばっていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。

iPhoneからの投稿