ゴールデンエイジへは責任重大! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は岡山県サッカー協会から派遣で美咲町へスクールに行ってきました。
photo:01


施設はのどかな天然芝のグランドがあり、ナイターもありました。
photo:02


photo:03


何よりもビックリしたのが、雨の日にできるようにと体育館の中に人工芝。
photo:04


さて今回で3回目なのですが、いつも低学年を担当させていただいてました。
でも今日は高学年。ゴールデンエイジ世代の担当でした。

みんな最初は質問すると、モジモジと遠慮がちでしたが、少しづつ時間とともに緊張感もなくなり、コミュニケーションが取ることができました。

テクニックもあり、原理原則も身に付いている。少し修正をかけると、素直にパッとやろうとする。

こういったゴールデンエイジの即座の習得できる時期に関わるのはとても責任重大だなと感じました。

大変良い経験と勉強になりました


iPhoneからの投稿