カマタマーレ戦 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は香川県サッカー場でカマタマーレ讃岐とトレーニングマッチを行いました。
photo:01


photo:02


われわれも新チームになって初の試合です。

J2に昇格してかなり補強しているようでした。30分3本行いました。

ここ何週間か攻守に渡り徹底してトレーニングしてきた成果が今日発揮されました。
photo:03


photo:04


一本目、相手のミスを奪いゴールまで繋ことができ先制。

また途中でボールを奪うことができ2点目の追加。

二本目は少し相手はメンバーを変え、全力で得点を取り返しにやってきました。それでもブレずに守備を徹底してして失点を許しませんでした。

3本目はこちらも出ていないメンバーを使い経験というところでチャレンジしましたがなかなか試合経験の少ない選手たちコンビネーションがなかなか合わない選手たちということもあり、3失点をし合計では負けてしまいましたが非常に良い経験となりました。

またJFLからJリーグに昇格したいということもあり昨年はほぼゼロにして等しかった観客が今日は約500人以上!
photo:05


photo:06


本当に良い経験となり新しい新シーズンに向けての良いスタートが切れたと思います。

そしてやはり香川県といえばうどん県うどんですよね!帰りにみんなで食べました僕が食べたのはぶっかけうどん特大です!
photo:07


とてもおいしかったです!ぜひ皆さんも香川に訪れた時はうどんを食べてみてはいかがでしょうか!^_^

そして香川から大学に戻ってからは大学のグランドでA級B級コーチのトライアルです。岡山県の指導者の方が日本サッカー協会公認ライセンスの受講するための選抜選考会です。

そちらを見学させていただき上を目指す指導者の方々の熱い熱意を見て大変勉強になり僕も刺激になりました。

そして夜は技術委員会の会議が行われました。トレセンの事やユースダイレクター研修会での伝達が行われました。

また来年度の長崎国体向けての打ち合わせも行われました。

一日中サッカーのことができて僕は本当に幸せ者です明日からもがんばっていきたいと思います!