キックオフ岡山開催 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。

今日は美作ラグビーサッカー場でキックオフ岡山が開催されました。

photo:01


県内の小学生から高校生までの選ばれた選手たちが集まりトレーニングを行い、強化を図る。



photo:02


種別を超えた年代が同じ場所に集い、トレーニングやゲームを通してさまざまな交流を図る。

そのトレーニングでは、県内のトレセンスタッフが日頃指導しているカテゴリーとは異なる選手を指導することで、一貫指導のビジョンの確認とともに、各種別の選手に対するフィードバックを行う事が目的とされています。

僕も小学5年生と6年生のGKの指導をさせてもらいました。


新鮮で真剣に聞く姿に感動しましたね。


またその年代の子供に自己紹介で環太平洋大学のこと言うと…


「IPU知ってる!」とみんな知ってくれていることにびっくりしましたね!


とても充実した1日でした。


また、メイングラウンドでは湯郷Belleとアイナックがトレーニングマッチを行っていました。


photo:03


プレスリリースされていなくても沢山のかたが見に来ていましたね。


こういった垣根を超えたイベントは大事ですね!


また大学としても何かかかわれないかと提案をしたいですね!












iPhoneからの投稿