連勝!2位に浮上! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今朝の新聞は少し悲しい知らせばかり…

7階級で競う柔道の全日本学生体重別団体優勝大会女子は帝京大が初優勝をした。3連覇を狙った古賀稔彦総監督の環太平洋大は帝京大に準決勝で敗れ3連覇ならず…

また野球部はリーグ入れ替え戦で敗れ2部降格…

湯郷ベルはアイナックに1-4で敗れたそうで、アイナックの優勝が決まったようです…

そんな中、大学男子ソフト部の監督が活躍されています。現在岡山県で開催されているソフトボールアジア選手権。全日本代表の監督を務める西村監督。かなりの好成績を残しているようです。サッカーで例えたらザックですからね!^o^

そして我々も連勝!
中国学生リーグが行われました。
対戦相手は広島修道大学。
photo:01


いつも通り選手たちは自発的にミーティングを行い、自分たちで改善し挑みました。
photo:02


普段練習している時のように出来れば、何の問題もありません。

なかなかフィニッシュのところが決めきれないとこでしたが、結果2-0で勝利し、勝点3を重ね、順位が一つ上がり、現在2位。

その後、首位徳山大学と川崎医療福祉大学が対戦。

我々としては首位が転けてくれないと逆転優勝はありません。

皆で川崎を応援しました。
真剣に太鼓叩いて^_^

残念ながら、1-4で敗れてしまいましたが、我々は目標を変えず残り二試合全勝目指し最後まで戦います。

残り二試合首位と対戦する大学の活躍を期待したいと思います。

その後、僕は岡山県サッカー協会技術委員会に出席してきました。大学サッカーの現状を伝えてきました。

残り二試合彼らと悔いの残らないように全力で頑張ります!







iPhoneからの投稿