二回戦突破 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。
昨日は国体2回戦が行われました対戦相手は新潟県代表。

アルビレックスの選手が中心のチームでした。

一回戦で出た課題をスタッフと選手で改善しこの試合に挑みました。
photo:01


この試合のテーマは「本気」
1回戦で勝つことの難しさ知った我々は本気になることで最強の組織力を発揮できると本気になることをテーマとしました。

やろうとしていることがきれいにハマりほぼ支配。

そんな中引っかかるのがパスの質やフィニッシュのところでした。

正直4.5点と取れるシーンはたくさんありましたが。
なかなか決めきることができませんでした。

本気を発揮することでボールはいつも我々が保持していて選手たちは非常に楽しそうにサッカーをしていました。

結果は2-1で勝利。
点差は開きませんでしたが、内容としては素晴らしかったと思います。
photo:02


今日は準決勝。愛知県との対戦です日本一まであと2試合。
全力尽くしてがんばります。皆さん岡山から念をよろしくお願いします。



iPhoneからの投稿