国体まで後5日 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
大学の中国リーグもう一度中断し、
今日から完全国体モードです。

今日から2日間テーマや課題を岡山で修正し、まず大阪府へ入ります。

大阪では大阪選抜とトレーニングマッチが予定されています。このゲームが本国体へ向けての最後のゲームとなります。

なかなかそれぞれのチームの予定があるので、国体選抜として活動は出来てないのですが、課題に対してきちんと向き合い、改善点を伝えると柔軟に対応ができる選手たちばかりなのでその辺は心配していません。

後はこの短時間でチームにならないといけない。どうまとまるか。組織力を上げるかが我々指導者の大きな課題となりますね。

明日も大切に時間を使いわ選手たちとコミュニケーションをとり、良い準備をしたいと思います。



iPhoneからの投稿