岡山県選手団結団式 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は午後から岡山市内で、岡山県選手団結団式が行われました。

この結団式で更に本当に監督なんだなと感じたと同時に責任の重さを感じました。

またある方にはこう言われました。
「君の国体へ向けての行動力は責任からきている。目標設定の日本一は現実になる。」とありがたいお言葉を頂きました。

そういった中、結団式では各競技の代表者が決意表明を行うことに…

岡山県のサッカーは、成年男子も少年男子も残念ながら予選敗退なので、女子のみとなっていて、必然的に僕が話すことに…

こんな事を話しました。
「今年の女子サッカー、なでしこジャパンや岡山選抜にも在籍しておりますヤングなでしこが日本国中に夢と希望を与えたと思います。そこ活躍に続き、我々岡山選抜も本国体では全力で戦い、見ている方々に夢と感動を与え、チーム目標の日本一を達成する事で、岡山に元気を持ち帰ろうと考えています。」

沢山の方々から拍手を頂き、光栄でした。(^-^)

また帰るときには、沢山のマスコミの方が選手にコメントを求めていました。
その後、集合写真のリクエストも。
photo:01


かなりの注目されていて、かなり期待されていることがよくわかりました。

ヤングなでしこの西川選手は握手、写真など凄い人気でしたね。本人の努力とあの大舞台で結果を出したことは素晴らしいし、ゴールデンタイムに生中継された効果は凄いなと感じ、今の女子サッカーの位置づけを知り、そんな年に監督をさせていただけるのは光栄でとても嬉しく思います。

残りの期間良い準備をして岐阜に向かいたいと思います。応援よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿