なんとか勝利!学生代表に! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は天皇杯学生予選準決勝が行なわれました。

環太平洋大学×吉備国際大学
川崎医療福祉大学×岡山県立大学

勝ったチームが学生代表として県大会に出場します!
photo:01


開始早々うまくボールを回し先制点をことができました!

早い時間帯に先制したことから足が止まり運動量がとても減り案の定失点して同点に…

ハーフタイムに運動量の少なさや、このままでは全国大会でも何もできないと監督は激怒!

言われた選手たちは後半目の色変えて挑みました!

やればできるんですメンタルコントロールだけなんです!自分たちの気持ちをどう奮い立たせるか大きな課題になりますね!

後半に、 2得点追加し3-1で勝利することができました!これにより学生代表として県大会出場が決定しました。

明日は決勝戦、順位決定戦です学生第一代表をしっかり取り県大会に挑みたいと思います。明日の対戦相手は川崎医療福祉大学!

中国一部リーグのライバルでもあります。必ず勝利し優勝カップを手に入れたいと思います。

僕はその後すぐに学生を乗せてバスで大学へ戻りました。

そしてすぐ自家用車に乗り換え新見市向かいました。15時から指導実践がスタートだったのですが、到着したのは14時54分…

到着してすぐにオーガナイズし実践スタートです。

デモストレーションをいれながらゴールキーピングの重要なところをお伝えしました。

終了後ホテルへ入り育成年代のゴールキーパーの指導について講義を行いました。
photo:02


その後インストラクターでディスカッションしながらミーティングを行い先ほど自宅に帰ってきました。
今日の講習会でまた新しいサッカー仲間が増えたことを光栄に思います。

明日の決勝戦に備えて爆睡します。




iPhoneからの投稿