優勝!全日本大学サッカー選手権大会出場決定 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます
昨日は総理大臣杯全日本大学サッカー選手権大会中国地域予選決勝戦が行われました。

決勝戦の対戦カードは環太平洋大学対広島修道大学。
試合前の更衣室はこんな表情。
photo:01


やはりチャンピオンになった上での全国大会に行かないと、目標としている3冠に達しません!必ず優勝すると意気込み挑みました。メンバーも少し変更がありました。
photo:02


準決勝の地点で全国大会出場が決定していたのでやはりポジティブに考えれば精神的に楽。

ネガティブに考えれば手を抜いてしまうということが予想されました。

案の定予想は当たり、前半に2失点をしました。

相手のレベルを見る限り慌てる必要はありませんでした。

ですがやはり自分たちで精神的な部分をコントロールして最初からできて欲しいものですが…

こちらから大分声かけをして修正を行い前半で逆転3-2になりました。

後半は暑い中ボール支配するが、なかなか得点が取れませんでした。途中1点追加し4-2でそのまま終了です。

2年ぶり二度目の優勝です!
たくさんの保護者の方々やOBの保護者まで現場に駆けつけてくださり熱い声援送ってくださいましたそれよりみんなの力が合わさって優勝です!
photo:03


本当にありがとうございました。
中国地方代表として恥じないよう全国の舞台で精一杯戦ってきます!

引き続き熱い声援をよろしくお願いします!今週末はまたリーグが再開します!全て勝利し、インカレ出場目指します!


iPhoneからの投稿