トモニイコウCUP最終日 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日はトモニイコウCUP最終日。

最後の対戦相手は同志社大学。
Kenta.net-Blog-Photo040.jpg
初戦に1-6で大敗しリベンジ出来るのは好都合!!

見つめ直し、挑みました。

相手は初戦のスコアからか、メンバーを落として来ていました。

初戦に出ていた選手を出さないといけないぐらい頑張れと伝えました。

ようやく四日目にして戦術、コンセプトがわかってくれたようで、少し形になって相手を自由にさせませんでした。

前半は0-0で折り返し。

後半は想定通り、相手のメンバーは総入れ替え。

後半やはり、相手も必死に元気な11人が怒濤の攻撃をしてきました。

我々のテーマは最後まで諦めない。体を張って守りましたが失点…。

失点しましたが全力で最後まで頑張ることはとても大事と実感してくれたのではないかな?

また相手も我々が阻止する為イライラしてチームはぐらついてました。

そこで走りきり、同点に!!

そのまま同点で終了。

PK戦の末敗退…

でも、初戦と同じ相手に力の差を縮めた。

ましてや後半も総入れ替えさせた。勝ちに等しい収穫でしょう。

でも選手達に言いました。

「自信と過信は紙一重」

最後まで頑張ったからこの結果。決して強くなったわけじゃない!!

毎試合この頑張りが出来るようなやなって本物!!

と伝えました。
感じてくれた選手は何人いるかわかりませんが…

頑張ります!
昨年に続き宿泊でお世話になった舞子ビラから見える夜景はとても綺麗でした。
Kenta.net-Blog-Photo041.jpg
大会関係者の皆様ありがとうございました。