第二回関西遠征初日 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日と明日二日間と関西遠征に来ています。

初日は大阪体育大学。

監督の母校でもあり、今回は経験ではなく、勝敗にこだわって挑みました。

先週、JFLカマタマーレ讃岐、J2徳島ヴォルティスと対戦させて頂き、1点を争う戦いが出来ました。

その成果を自信に変えて、大体大に挑みました。

攻守にわたり、我々がやろうとしている戦術が組織で理解し、出来ている。

結果、2-3で敗れたが、自分のミスからの失点ばかりだったのでそこをもう少しかい摘まんでリーグ開幕までに改善しなければなりません。

選手たちのモチベーションも高くなってきて、小さなプライドを捨て、人の話を聞き、理解し、吸収しようとする人間的変化は組織力をアップすると感じました!

明日は大阪学院大学と対戦です!

頑張ります!