トレーニングマッチ結果 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは
今日は瀬戸内高校と水島工業高校とトレーニングマッチを行いました。

トップは瀬戸内高校と!

広島県での準優勝チームというのもあり、やはり今回もウォーミングアップから入り方に特に注意しました。

年齢が下だという安易な考えは捨てる。

どんな相手でも全力で戦う事が我々の売りにならなければいけない!(^_^)

そんな中、攻撃、守備共に目指しているサッカーにチャレンジ!

開幕戦に向けて最後の調整ゲームになるかもしるませんからねっ!

今回もミスは多々ありましたが、決めるところでしっかり枠に決めれた事もあり、結果は6-0で勝利しました。

GKもビルドアップへの積極的な参加と配球の正確さを追求し、GKが攻撃の基点になれるようにテーマを持って挑みました。

配球の質などまだまだ課題はありますが視野を広く見る所は徐々に良くなって来ています。

次は水島工業高校。

同じコンセプトでチャレンジするが、少し連動性がなかったように感じましたね。

GKは失点しそうな場面もしっかりセーブし、失点ゼロに!!

この積み重ねがチームメイトからの信頼を生みますからね!(^_^)

結果は3-0で勝利。1年生ばかりのメンバーではまずまずの出来ではないでしょうか。(^。^)

明日はGKミーティングです。

また今日はCチームが他会場で県リーグを行っています。

どういった報告が聞けるか楽しみです。(o^_^o)