明日からスーパー少女プロジェクト! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんにちは!
いよいよ明日から日本サッカー協会主催のスーパー少女プロジェクトトレーニングキャンプが始まります!o(^-^)o

このトレセンには、GKだけのキャンプ!昨年から参加している選手に加え、セレクションキャンプ・ナショナルトレセン女子U-15からピックアップされた選手などの選手が全国各地から集まります。

女子サッカーの普及、代表選手の発掘をテーマとして取り組んでいるようです!

今回のキャンプは初の岡山開催で僕も以前はなでしこリーグのチームに携わっていた事もあり、サポートコーチとして声をかけていただきました。

女子、男子関係なく、GKへのトレーニングメニューや選手への働きかけや沢山の事を学べる為、かなり楽しみです!(^O^)

明日朝からスタートします!また報告しますね!o(^-^)o