癒される〜 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは!
昨日はいろいろ沢山のコメントありがとうございます!o(^-^)o

やはりサッカーだけ上手い選手は育てたくないですし、卒業後、社会で通用する学生を育成していきたいですね!

さて環太平洋大学には日本初の次世代教育学部があり、その学部の中で乳幼児教育学科があり、保育士の資格が取得出来るんです!o(^-^)o

そして今日、乳幼児教育学科の学生をバスに乗せて、3つの保育園巡りをしました!o(^-^)o

施設の仕組みや実際の保育士の体験談を聞き、肌で感じる。

運転手ではありますが、せっかくなので一緒に見学させてもらいました。o(^-^)o

3歳児ルームでは小さな小さな赤ちゃんが寝てました!

可愛い小さな手を力いっぱい握ってスヤスヤ寝ている顔を見るとなんか疲れも吹っ飛びましたね!o(^-^)o

連れて帰っちゃおうぐらいに!笑っ

新しい生きる力を見て勇気と元気を貰えました!(^O^)

明日からまた泊まり込みで高校訪問です…m(__)m

行くからにはしっかり大学のPRをしてきます!!o(^-^)o

ではまた明日!

KENTA