沖縄三日目 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは!
今日も沖縄は暑かった!(>_<)

朝一番で沖縄ワールドへ向かいました。o(^-^)o

昔の琉球王国の町並みを再現してあったり、ハブ酒の製造なども見学できる!
Image547.jpg

また琉球衣装を着てしし舞と並び記念撮影!o(^-^)o

また琉球舞踊も生で見る事ができ、沖縄を実感出来ましたねぇ~!o(^-^)o

次は首里城!
守礼門をくぐり、中に入りました!o(^-^)o

中はとても立派で昔の人達は本当に凄いなと感じた時間でもありました。(^O^)

そのあとは、国際通りに行き昼食!お店にわざわざ環太平洋大学サッカー部の渡久地銀河選手が会いに来てくれました!o(^-^)o
嬉しい限りです!(:_;)

昼食は沖縄名物の一つ、「タコライス」を食べました!

国際通りを充分歩いた後、やはり沖縄の海を前にして入らないわけには行きません!o(^-^)o

宜野湾市にあるトロピカルビーチに向かいました!

ビーチサンダルを購入して、水着がないので足だけ…笑っ

ビーチサッカーをしているグループを見て、体がムズムズし、飛び入りで参加…

嫁さんには待ってる間申し訳ないことをしたと反省していますが…汗

やはり初対面でもサッカーは皆仲良く、笑顔が生まれますねっ!中田英寿さんが言っている意味を身を持って感じました。

移動中に一報が…
嫁さんが受験していた、医療事務の合格の発表が!o(^-^)o

おめでとう!o(^-^)o
お祝いも含めて、ステーキを食べに!(^O^)美味しかったです!(^O^)

その後、ホテルに帰ると沖縄に来ていると聞き付けてホテルに元チームメイトが来てくれました!o(^-^)o

左側が現在、JFLのFC琉球に所属している、高松 健太郎選手!最近双子のお子さんが産まれたようです!o(^-^)o

右側が現在、九州リーグの海邦クラブに所属している、渡辺 勇気選手!

懐かしい!これもサッカーを通して出来た仲間ですもんね!

ありがとう!o(^-^)o
明日半日、楽しんで岡山に帰りたいと思います!

明日はオフ最終日。
環太平洋大学サッカー部の沖縄出身は明日同じ飛行機です!o(^-^)o皆リフレッシュ出来たかな?では!