それぞれの日本代表 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは!
日本代表は今日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のボスニア・ヘルツェゴビナ戦を行いましたね!

中澤選手と山瀬選手の2ゴールで3-0と勝利!(^O^)

岡田武史監督の就任後2戦目で初勝利となりました。

日本は、26日のチリ戦の先発から2人を入れ替え、GKは川口選手に代わり楢崎選手が出場。
久々の代表ユニフォームは似合ってましたね!o(^-^)oパフォーマンスも安定してましたね!何よりも、失点が無かったことがよかったですね!

また川口選手、楢崎選手の熱いポジション争いが見れるといいですね!o(^-^)o

また、サッカーと同時刻に開催された日本、韓国のみの参加で再開催となったハンドボールの北京五輪アジア予選。

日本は韓国に25-28で敗れちゃいましたね!(>_<)

くっ悔しい!v(>w<)v

韓国は3大会連続の五輪出場に。

日本は5月末からの世界最終予選で、88年ソウル五輪以来20年ぶり6回目の五輪出場権獲得に再挑戦する。

サッカーもハンドボールも頑張ってほしいですね!o(^-^)o