11月3日(月・祝)ダンサー向け!柔軟性アップセミナー第二弾を

開催しました。

今回は、

・フラダンス
・バレエ
・競技ダンス

と幅広いダンサーにご参加いただきましたので、

それそれのダンスで、こんな時にいいよね!なんて

みんなで和気あいあい、体操しながら踊りながら(笑)

セミナーも盛り上がりました。



前半では、リアラインコアという運動補助器具を使って

体幹の歪みが揃うとどれだけ柔軟性がアップするのか

体験していただきました。

リアラインコア・体験前
photo:01

リアラインコア・体験後
photo:02



リアラインコア・体験前
photo:03

リアラインコア・体験後
photo:04

この他の皆様も、柔軟性アップしてましたよ!


後半では、ダンスで大事な足!特にももの周りの筋肉のストレッチや

肩甲骨の柔軟性をアップするストレッチを実践しました。


参加された方から、

「エクササイズがダンスのどういう時に役立つかわかって、良かった!

早速、今晩の練習で実践してみます。」

「可動域が広がるのを実感した!」

「全てのエクササイズがすぐ実践できそう。」

と、感想をいただきました。


次回は、来年に新企画を考えています。

乞うご期待♫


▼「SBTスーパーブレイントレーニングスターター講習」の詳細はこちらから↓
12月7日、日曜日開催です!新しいことにチャレンジし夢を追い続ける実践ブログ-sbtstart

▼アスリート必見!パフォーマンスアップに役立つ情報掲載!詳細は↓アスリート支援

▼家族でお互いに整体しませんか? 詳細は↓$新しいことにチャレンジし夢を追い続ける実践ブログ-ゆらはんど▼11種類の体操で腰痛解消!2週間で学べる無料メール講座!  登録は↓ 腰痛・ヘルニア・ストレッチ・体操

■ 東葉コンディショニングのお知らせ ■
カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんてもったいない!
慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!

東京都千代田区東神田の整体院
東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院のホームページ

Therapeutic Body Work Clinic Tokyo
TOYO CONDITIONING