愛媛マラソン2017 | 世界を駆ける歯医者

世界を駆ける歯医者

倉敷市・岡山市・早島町で7つの歯科を運営する医療法人東風会の理事長、守屋啓吾のブログ

ハーフないのアセアセ


{FD660C71-A384-433D-9511-7542CE9C5955}

まだフルを走るのは時期尚早と思い、ハーフに変更できたらと思ったが…なんとフルしかない!!

ということでとりあえずハーフ走ってあとはDNFとすることに。



前日入りしたのだが今回はホテルがなくairbnbでワンルームマンションを確保。会場までは少し距離があるが折りたたみ式自転車あるのでグッ

まずは温泉でしょう♨️

{06A71036-8CA0-464A-81C3-4E9869F9F082}

歩いて行けるところに手頃な居酒屋があり

{BF8AF1C1-2018-4BF2-9809-75C92242968B}

値段も味も悪くない〜ただ味付けが甘いのはこの店の特徴か愛媛が全般にそうなのか不明。


一夜あけて


{0143344C-015A-4DF0-904D-289896E162E0}

気温は少し低いが天気はいい晴れ

{8367186F-CB46-4FE1-8380-39CA521BEEDD}

サトジュンさんと鬼太郎さんが伴走してくれた。

{59FAF17A-FF76-465A-8DEC-A9E52032CEEE}

何度も転びそうになりながらも何とかハーフを走りきったカナヘイうさぎ

{81F79061-2FBD-49F3-80CC-B3E842E2AA3D}

これで終了…と思ってたら、「まだ時間あるし歩いても完走したら?ゴールで待っているから」と言われ、また歩き出す。


しかし歩くのもバランス悪くゆっくり走った方が効率がいい。なのでゆっくり走り始めた。

{C88284C8-B10F-4CDE-857B-E02C0795E5B8}

足を擦りながらなので靴がこんなに擦れて穴が開きそう。でもおかげで転ばなかったとも言える。

{005FD281-889A-4144-B6B6-A0F90AA5F599}

最後は死力を振り絞ってゴール。ゴールすると同時に発症から今までのことが走馬灯のようにフラッシュバックしてきて号泣。

ゴール付近には誰も知った人がいなかったのは幸い。涙がどーと出てしばらくは止まらなかった。

タイムは5時間32分。最後まで走って本当に良かった大泣きうさぎ



ゴール後は椿の湯でまったりしてまた一杯生ビール

{FCDB0EDB-A31A-4001-BAA2-356F88A3A469}

愛媛マラソン、復帰第2戦でしたカナヘイうさぎ