朝必ずセブンコーヒーを買い、
午後また、セブンコーヒーを買い、
夕方小腹がすいたら、おにぎりとかパンを買うことが多いので、
コンビニを、1日3回くらい利用します。
ほぼほぼセブンイレブンです。
セブンコーヒーの戦略は、素晴らしかったですね。
まんまと、はまってしまいました。
しかし、先日、久しぶりにローソンへ行きました。
昔は、ローソンファンでしたが、セブン戦略にはまり、
ローソンは、多分1年以上ぶりだと思います。
ローソンに行った目的は、『ブランパン』を勧められたからです。
夕方、小腹がすいた時に食べるパンは、菓子パンが多いのですが、
知り合いの方に、「健康のためには、『ブランパン』がいいよ。」と、
教えて頂きました。
そして、調べる限り、それは、ローソンにしかなかったのです。
ローソンの健康志向食品戦略は素晴らしい戦略だと思います。
まんまとはまりそうです。
しかし、
『このローソンの戦略に対して、セブンがどう対抗していくのか?』
また、ローソンは、『他社も似た戦略をとってきた時のために、
どの様な更なる差別化を考えているのか』等、
コンビニ業界の戦いは、まだまだ面白いですね。
ではまた