{10378212-3D7D-45F3-A2D5-CCAE9F04E7EB}




朝必ずセブンコーヒーを買い、

午後また、セブンコーヒーを買い、

夕方小腹がすいたら、おにぎりとかパンを買うことが多いので、

コンビニを、1日3回くらい利用します。


ほぼほぼセブンイレブンです。

セブンコーヒーの戦略は、素晴らしかったですね。

まんまと、はまってしまいました。


しかし、先日、久しぶりにローソンへ行きました。

昔は、ローソンファンでしたが、セブン戦略にはまり、

ローソンは、多分1年以上ぶりだと思います。


ローソンに行った目的は、『ブランパン』を勧められたからです。

夕方、小腹がすいた時に食べるパンは、菓子パンが多いのですが、

知り合いの方に、「健康のためには、『ブランパン』がいいよ。」と、

教えて頂きました。

そして、調べる限り、それは、ローソンにしかなかったのです。


ローソンの健康志向食品戦略は素晴らしい戦略だと思います。

まんまとはまりそうです。

しかし、

『このローソンの戦略に対して、セブンがどう対抗していくのか?』

また、ローソンは、『他社も似た戦略をとってきた時のために、

どの様な更なる差別化を考えているのか』
等、

コンビニ業界の戦いは、まだまだ面白いですね。


ではまた