こんにちはニコニコ

ママスペ@岡山主催チームりっちゃんです。10月29日、ママスペ@岡山好評受付中です。先着順ですのでお早めに〜。


申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html


ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆

さて、人間関係の難しさを感じる今日この頃。苦手な方ももちろんいます。

どのコミュニティに属しても絶対合わない方はいます。多分、お互いに(笑)

子どもの頃は「みんなと仲良く」って思っていたから辛かったな。

でも、ママイキを知ってから大分楽になりましたキラキラ100%ではないけど、気にならなくなったという感じです。


相手には相手の都合があり、私の思い通りには動いてくれないこと。

これ、わかっているようでなかなか手強いアセアセ


なんで、そんな事するの?

なんで、してくれないの?

前に言ったのに、どうしてわからない?


あるあると声が聞こえてきそうです。
身近な人に対しては余計に思います。


どうして、約束守らないムカムカ

早く帰るって言ったじゃんムカムカ

連絡くらいしてよムカムカ



なんて、旦那さんに思ってません?私は思ってましたよ(笑)

旦那さんは私の所有物ではない。でも、行動をつい支配したくなってしまう。

お子さん、小さいうちはお菓子で釣れますが、もううちの子どもたち食べ物ではなかなか釣れません。(あっ、Cちゃんは別ですが…彼女の食べ物に対する思いは原動力なので)


いつまでも、可愛いままではなくしっかり成長していきます。

さぁ、お子さんが大きくなった時、お子さんの人生を奪わない親になりたくないですか?


自分自身の人生を楽しく生きる姿を見せることが、大人になる憧れに変わるのではないかと私は思いますおねがい


さぁ、一歩前へ〜。

動き出す決心をした方から幸せな日常が待っています。

ママスペ@岡山、必ず参加して良かったと思うはずです!申込みお待ちしています。


秋開催情報

 

246期@高松 2日目からの参加OK

247期@北九州 定員の半分お申し込みあります

248期@福岡 定員の半分すでにお申込み

249期@武蔵小杉 残席5名

250期@名古屋 受付中

251期@錦糸町 残席6名

 

ママイキSP@札幌 受付3日で満員御礼

ママイキSP@岡山 受付中

ママイキSP@熊本 受付中

 

2017年2月 シンガポール開催決定