こんにちは

ママスペ@岡山主催チームのサポーターのみさです。

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html


ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆




ママイキの存在は園庭開放で知りあった関東から転勤でこちらにこられた素敵なママと話してて知りました。
サークル?グループ活動?団体行動が少し苦手な私にとって、気になるけど、きっと私はなじめないかも、、、、
ママイキのブログは読んで見るものの、講座は関東が中心で遠い世界の話のようで、、、そんな時ふと、尼崎の講座を知りました。
「んん〜?これ、行けるんじゃない?」
長男が小学校2年生、次男が2才のときでした。

1人で参加するのは少し不安、子供を預けて遠出するのは初めて、長男は習い事始めて土・日曜は付き添いがいるため、次の参加はできるかわからない、、、下の子を連れて行くべきか、義母にどう説明しよう……申し込みサイトをみながら悩む日々……今までは講座が関東ばかりで無理だと思っていたけど今回は尼崎!
尼崎なら行ける!
「今行かなきゃ!次は行けないかもしれない!」
と気持ちがググッと動いて最後に旦那が「言ってみれば?」の一言で「よし!!」と申し込みしました。

初めての講座はコーチがブログでも書かれてとおり衝撃(笑撃)でした。
笑って泣いてとジェットコースターのようにめまぐるしく、終わったときには頭からプシューッてゆげが♨︎がのぼるかんじでした。
子育てコーチングの講座を受けにきたはずが、こんなにも自分に向きあうなんて、何時ぶりだろう、、、
カチコチに固まった脳が柔らかくなったような(笑)

ぜひ体感してみてください
どの、言葉が心に響くか人それぞれだと思いますが、きっとあなたに響く言葉がみつかると思います。
気になった方、まずは
ひろっしゅコーチのブログまたは、YouTubeで「テレビ寺子屋 山崎洋実」
を一度ご覧ください

秋開催情報

 

246期@高松 2日目からの参加OK

247期@北九州 定員の半分お申し込みあります

248期@福岡 定員の半分すでにお申込み

249期@武蔵小杉 残席5名

250期@名古屋 受付中

251期@錦糸町 残席6名

 

ママイキSP@札幌 受付3日で満員御礼

ママイキSP@岡山 受付中

ママイキSP@熊本 受付中

 

2017年2月 シンガポール開催決定